【コーティング】メニュー紹介

サンヤードでオススメの「磨き増し」メニューを紹介します。今回は、元々施工されていたプロテクションフィルムが劣化していたので、それをはがして磨きの施工ををさせていただきました。その工程とこだわりを紹介していきます。

クリアの厚みに応じて施工

ボディのクリア層の厚みは、場所によって異なります。それを細かく部分ごとに測定して、ポリッシャーで磨く深さを調整しています。かなり手間暇のかかることなんですが、そうしたことにこだわりながら、時間をかけて作業しています。

まずはフィルムをはがす作業から

まずこのレクサスLCは、元々プロテクションフィルムが貼られていました。それが劣化して、上の写真のように部分的にはがれが生じていました。

そのため、このプロテクションフィルムをはがす作業からスタートです。これが結構タイヘンなんです・・・。

施工方法をざっくり紹介

まずは各パートのクリア層の厚みを測定します。その上で、1箇所ずつ施工していきますので、磨く箇所を1パートずつマスキングします。

その後、シングルポリッシャーで、荒磨きをします。この状態では、まだ削り痕が残っています。

コンパウンドをつけて、研磨していきます。すると、先ほどの削り痕が消え、徐々に表面が平らになっていきます。

表面が平らになったら、コーティング剤を均等に塗り、拭き上げていきます。

こうして、完成したのがこの状態です! ツヤツヤ、ピカピカで一気にクルマの格が上がった印象です!
工程をざっくりと紹介しましたが、この作業を1箇所ずつ丁寧に行っていきます。こだわりがギッシリ詰まったメニューです。

興味のある方は、ぜひサンヤードまでお問い合わせください。

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