製作車両紹介【プラド】その3

ランドクルーザープラドのマットブラックエディションをベースに製作した車両を紹介します。特に注目してほしいのが、ドアノブとヒッチメンバーです。

ドアノブのカスタム&傷防止に最適な技

ドアポケットとドアノブをラッピングしています。素材は、ザラザラの「サンディングブラック」。ベース車両のマットブラックエディションにも合うし、キズ防止にもなります。ドアノブだけでなく、ドアポケット全体も施工したことで、存在感が高まりました。純正のプレスラインを境目にして貼っていますので、違和感がありません。

フロントやリアに施工したザラザラの「ラプターライナー塗装」とも相性バツグンです。ちなみに、エアロはアドミレイションさんのスキッドスポイラー。ラプターライナーはザラザラ感を強め仕上げています。

オーバーフェンダーもロードハウスさんのオーバーフェンダーに同様のラプターライナー塗装をしています。ワイド量は片側9ミリです。

ヒッチメンバーをワンオフ加工

今回、ヒッチメンバーをこのアドミレイション製のエアロに合うようタイトジャパンさんに特注しました。ヒッチメンバーというのは、ボートやトレーラーを引っ張ったり、カーゴなどを装着するのに車両側に取り付けるものです。

エアロパーツとのクリアランスがベストとなるよう、調整加工しました。

さらに、カーゴを取り付ける目的で装着しているので、上からの力に耐えられるよう、強度を高めて製作してもらいっています。

このヒッチメンバーは今後サンヤードで販売していく予定です。こちらの詳細については、別ブログで紹介します。

ジャオス製キットで2インチUP

足回りはジャオスさんのリフトアップキットで2インチの車高アップを実現しています。

ホイールはステルスカスタムシリーズの「RAY10(レイテン)」。サイズは17インチ×8.5J・インセット−10。
タイヤはニットー製の「リッジグラップラー」でサイズは285/70R17。サイドウォールのデザインやムッチリした見た目が印象的です。このタイヤについての詳細はこちら

このサイズでも、まったく干渉せず走行できます!

セキュリティもしっかり装備

人気のセキュリティ、車両盗難を抑制できる「オーサーアラーム」もしっかり装備しています。この製品の詳細についてはこちら

室内はフルアルパイン仕様

室内のエンタメ環境はアルパインでまとめています。ナビは「ビッグX」の9インチ。フリップダウンモニターは10.1インチの製品を。後方がしっかり確認できるデジタルインナーミラーも装着しています。

実はこの車両、納車までに10ヵ月かかってしまっています。その間、オーナーさんがカスタムを悩む時間がたっぷりすぎるくらいあったので、悩みに悩んでたどり着いた仕様です。お待たせした分、完成度も高まりました!

この車両の詳細は動画でも紹介しています。

メールでのお問合せはコチラから。
お電話でのお問合せは TEL 072-653-0633 へ。

関連記事

TOP
ネットショップ YouTube カーセンサー グー