150系プラド用ヒッチメンバー販売スタート

以前からブログ等で開発中とお伝えしていた「150系ランドクルーザープラド用ヒッチメンバー」が完成しました。サンヤードオリジナルのこだわり商品です。

カーゴラックを装着するのにオススメ

このように、カーゴラックを取り付けるのに特にオススメです。というのも、ヒッチメンバーは、基本的に引っ張る力には強いのですが、カーゴラックなどを装着すると垂直方向にかかる力に耐える必要があります。
なので、一般的には垂直方向の耐荷重60kgが基本ですが、本製品は耐荷重100kgを想定して設計しています。もちろん、引っ張りに対する強度(最大けん引重量:1t)も兼ね備えています

タイプは3種類

製品は、装着しているリアバンパーによって3タイプを設定しています。
・アドミレイション製の「リヤスキッドスポイラー」装着車用
・モデリスタ製の「リヤスカート」装着車用
・純正リアバンパー装着車用


ひとつは、プラドで人気のアドミレイションさんの「リヤスキッドスポイラー」用です。さらに、モデリスタさんの「リヤスカート」用、純正リアバンパー用の3種類となります。装着しているリアバンパーによって、お選びいただく仕様になっています。

リアバンパーに近い位置への取付け

取り付け位置やデザインにもこだわっているのも特徴です。
よりリアバンパーに近い上位置に設置できるように設計することで、地上高を多くとれるため実用性を損ないにくくしています。また、リアバンパーとのクリアランスを極力短くしていますので、車体との一体感が得られます。
デザイン的にも、エアロデザインにマッチするスタイリッシュな角形のバーを採用しています。

信頼性の高いタイトジャパンとのコラボ

ヒッチメンバーのスペシャリスト・タイトジャパン製ですので、製品の精度や信頼度はバツグンです。

ヒッチメンバーには、2インチ角のヒッチマウントの挿し込み口1つと、7極の電気カプラーが装備されています。ヒッチマウントの挿し込み口の増設もオプションでオーダーできます。ぜひお問い合わせください。

【セット内容】
・ヒッチメンバー本体(スチール)
・ヒッチメンバー取付プレート
・7極電気カプラー
・電気配線セット
・取付ボルトセット
※製品には、ヒッチボール、ヒッチボールマウントは付属していません

【製品スペック】
最大垂直静止加重:100kg
最大けん引重量:1t

【取り付け】
装着時は、車両やバンパーへの穴開け加工なしで取り付けできます。

【価格】
132,000円(税込)

この製品はYouTubeでも紹介しています。こちらもご覧ください。

メールでのお問合せはコチラから。
お電話でのお問合せは TEL 072-653-0633 へ。

関連記事

TOP
ネットショップ YouTube カーセンサー グー